思ったこと感じたこと

アイドルって尊い

WESTV!をジャニーズ初心者が見た感想

 

 

こんにちは。ここなっつです。

 

 

わたしにとって初めてのジャニーズのライブDVD、WESTV!の感想です。

 

※鑑賞中、友達に感想送りつけていたのを中心に書いているので箇条書きかつ基本的に情緒不安定です。

f:id:hrprwest:20200413170108j:image

 

 

Let'sだGoー∠( ˙-˙ )/

 

 

 

〈Overture〉

お笑い感つよ?!えっお客さんめっちゃ映すじゃん🤯

小瀧くん顔がいいな…

癖強すぎん??あれっジャニーズですよね?もっとかっこいい感じで始まらなくて大丈夫?

 

〈スタートダッシュ

ジャニーズだ…輝いてる…!キラキラしてるよ!!?!OPでの不安は消え去りました…

藤井さんの顔が良い。短髪めっちゃ似合ってる

『また立ち上がれるだろう』で濵田さんがゆーっくり中間さんの方向いて、それに気づいた中間さんがめっちゃ笑顔で目合わせてるの彼女なんですか?

桐山さんやっぱり甘い言葉担当?『あいたかったー!』って言いたくなる。あと当たり前なんですけど掛け声がおいっおいって野太い声じゃない(笑)

『それはそう僕たちの翼さ』って神山重岡さんに注目しがちですけど後ろのダンス好き。

その後の重岡さん「ナンバーワン 誰より」の所足でリズム刻んでて好きです。半円陣の所重岡さんだけ両足でジャンプしてて悪ガキ感…笑

 

〈ええじゃないか〉

重岡さんの魂を感じる

1サビ終わり「心意気」のところ藤井さん足でリズムとってる可愛い。

 

〈パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-〉

この曲大好き一番かも。振りコピ余裕。なんでみんな踊ってないの?!

 

〈自己紹介〉

突然の自己紹介?タイム。挨拶かな?

この順番って固定なんですかね?神山さんでテンションブチ上がりになるから1番目に持ってきて欲しい!前後との差に心臓驚いちゃう。

桐山さんがアイドルだ…

 

アカツキ

神山さんが落ちた瞬間に音始まり、ライトっていう演出が神。歌声が加工とすごく合う。

 

〈Drift!!〉

ダンスがストーリー仕立て?車に乗る感じになってる。鍵回してる!!!!これソロアングル欲しいなあ。

歌いはじめ「握る汗」のところすごい藤井さんステージぎりぎりにいて「ギリギリのオフロードってそういうこと!?」って思ったけど違う。あれ片足ちょっと落ちかけたことありそう笑

神山さん「退屈な」で4人下に下がるのめっちゃ好き☺️☺️

桐山さん「境界線を塗り替えよう」の後のフェイク地声すっごい。

多分どっかでも書いてるけどドルフィンの濵田くんがすごい好き。すーっと戻るの。ジャンプ力も◎

中間さんの「外しなよブレーキ」で思わず『おいエンジン切っとるやんけ!』って言った私は悪くないと思う。そこの画面の神山さん好き。

ハンドル回す振りってすっっごい個性出てると思うんですけど、藤井さんは小回りちょいって感じでオシャレ。濵田さんすごい急カーブしてる(笑)

あと最後車降りる振付見る感じ、車高低い外車🚘多分ランボルギーニですね(知らん)

 

 

ジャニーズWESTのキラキラ具合にしんどくなり

  ここで一旦中断

ジャニーズって凄すぎる。なんでこんなに輝いてるんだろう。ハッピー空間すぎる。

 

そして次の日〜

 

〈星座コント〜初恋〉

なんか始まった🤦‍♀️これが噂のライブ中に行われるコント…想像以上に長いしっかりとしたネタ…これって日替わりで違うのかな?同じだったら何回も入る人飽きないんですかね?

ライオンさんの顔が良い。乙女座ちゃんたちポップに出てきてめちゃめちゃ笑った。

初恋イントロ流れた時のざわざわ感が面白いし私もその場にいたら絶対戸惑ってる。あんないいバラードをコント中に使う勇気がすごい…圧倒的歌唱力があるせいで余計面白い🤣

ちなみにメイキングのドッキリも好き。

 

〈粉もん〉

うわハロプロっぽ〜〜!これも振りコピするやつ。トンチキしてる。

 

月詠人〉

漢と美。多分ジャニーズだからできること。2人向かい合わせになってる時の目線が良い。

 

〈僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島縦断~〉

和テイストの曲繋ぎ好き。じゅんだいありー*1で裏話聞いてからもう一回見ると中間さん濵田さんの視線、にやつきにこっちがニヤニヤしてしまう。

WESTさんの明るい曲って振りが覚えやすいから実際ライブ行ったらめっちゃ踊っちゃいそう。

 

……めっちゃ近く行くじゃん

 

えっこれどうするの?手振ればいいの?

って思ったらファンサ!団扇!ジャニーズ伝統芸!

 

〈ズンドコパラダイス〜プリンシパルの君へ〜Ya!Hot!Hot!〜バンバンッ!!〉

ファンとの交流タイム。

あの乗ってるトロッコ?でいいんですかね。あれは手動なの?スタッフめっちゃ押してた笑

みんなの団扇がカラフル!かわいい!ハロでもたまに持ってる人見かける。

歌いながら団扇の文字読んで対応するって高度なのにさらーっとやってるすごい。ジャニーズって握手会とかがないから、こういう方法でコミュニケーションとってんのか〜

誰が一番レス多いとかあるんですかね!小瀧くんかな?

 

 MCは割愛 面白かった中間さん大変

 

〈ホメチギリスト〉

褒め上手WEST。めっちゃ褒めてくれる。そしてこれまた振りコピできちゃう。踊れちゃう。

各メンバーからの褒め言葉で重岡さん食い気味で笑う。

Cメロのところ小瀧くん濵田くんで目合わせてニヤニヤしてるかわいいポイント。

 

〈間違っちゃいない〉

楽器までできるの?ジャニーズなんでもできるWESTかよ…

神山さんが16刻みながら叩いてるのみてドラムできる人だ…と思いました。

前にも言ったけど濵田くんの言葉尻下がるところが好き。濵田くんソロの前に神山さんと目合わせてうなずくところとか見て思ったんですけど、濵田さんって誰かと歌ったりハマる時目合わせにいきがち?

濵田くん神山さんが楽しそうにしてる重岡さんを見て楽しそうでそれを見てるわたしも幸せだからハッピー伝染病。(ダサい)

 

〈ONI-CHAN〉

この二人すごい相性良いと思う。声質もだしダンスも。すごいダサいんだけどめっちゃ真剣にやっててシュールで面白い。

 

〈100% I Love You〉

この曲好き!!女子ドルみたいな曲!コールしたくなる!

携帯の音が鳴った\かみちゃん/

ドキって胸が高まった\りゅーせー/

こういう曲で中間さんセンターにするの天才だと思う。わかってる。

夢でいいから会いにきてください

 

愛の奴隷

問題作。すごくえっち。

T.M.Revolution

許可とった?そしてこれまた振りコピしたくなるやつ。藤井さんの顔がずっと良い。

 

〈アカンLOVE~純情愛やで~〉

曲名がすごい。パラパラコーナーっていって踊るらしい。※友人談

めちゃめちゃ楽しそうだしファンも慣れてる。W trouble歌ってた人と同じ?本当に?

ってかピロピロって何?

 

〈YSSB〉

いや温度差激しすぎる。気持ちがついていけないジェットコースター🎢

映像の優勝は神山さん。人混みから手引っ張ってくれるの良い。

 

YouTubeの配信ver.よりテンポが速い。絶ッッ対しんどいよこれ…藤井さんがリズム刻んでるのが好き。カメラワーク激しいからちょっと酔う。かっこいいんだけどね。

定点ください!

 

〈傷だらけの愛〉

あれつんく♂曲提供した?ハロの曲じゃない?ラテン曲調なのがJuice=Juice「裸の裸の裸のKISSでもモーニング娘。も歌ってそう。

って友達に言ったらMV見せてくれたんですけど、何この低予算…ハロプロじゃん…となったのでハロオタは多分同意してくれるはず。

「バカだろ」の藤井さんがかっこいい。ほんと顔いいな。

 

〈We are WEST!!!!!!!〉

終盤にこのあげ曲を持ってくるのか…!みんなコールしてる楽しそう。最後7人集まった時の多幸感すごい。わたしもなんか言いたい!

 

〈青空願ってまた明日〉

多幸感からの多幸感。この曲大好きだし、繋がりが良い…えもい…

YouTubeではきつそうに歌ってた藤井さんだけど、こっちの方が余裕が見られて優しい顔してる。濵田さん桐山さんで腕振ってるのかわいい…同じところでくるっと回転してて、これ絶対他の公演でもやってただろ…!となりました。

 

中間さんの挨拶きいて

ジャニーズWESTオタクの人生に寄り添ってくれすぎじゃない?

こんなただのオタクの人生心配してくれてるの?「辛い時があったらジャニーズWESTのこと思い出してね」的なこというの?そんなこと言われたら人生頑張っちゃうじゃん…ジャニーズWESTのおかげで頑張れちゃうじゃん…

"今後とも応援宜しくお願いします"

じゃなくて

"今後ともジャニーズWESTと楽しい思い出を作っていきましょう"

なんだこれジャニーズWESTのファンめっちゃ幸せだね。一緒にって言った?※言ってない

 

〈アンコール〉

再びきた交流タイム。小瀧くんすごいな…

これって厚かましくいっていいの?歌ってんだよ邪魔してない?!っていってたら友達に「そういう時間だから」って言われた。

 

〈Wアンコ〉

濵田くんテープ渡してる…は!!???優しい〜!

突如始まる重岡中間大運動会。なんで他メンバー特に反応なしなの!?いつものこと…?

 

濵田くん「明日からも皆さんに良いことばかりが訪れますように」

だからなんでこんな寄り添ってくれるかな?!!

なになになにこわいこわいなんで?君たちは自分たちのことだけ考えててよ…君たちが幸せだったらそれはオタクの幸せだよ…こういう時って、これからも応援してねとか今日は来てくれてありがとうじゃないの????なんで見知らぬオタクの幸せ願って一本締めなの??人間ができてるな……ジャニーズWESTめっちゃファンのこと大切してくれるじゃん…

 

 

こんなにも寄り添ってくれるアイドルに幸せになって欲しい。

夢を叶えてあげたい。

この人たちのファンになりたい。

 

って思いましたとさ。

 

 

願わくはその夢の一部にいれますように

 

 

おしまい。

 

 

 

 

今日のハロプロおすすめの曲は、途中傷だらけの愛に似てるといった

Juice=Juiceの「裸の裸の裸のKISS

*1:ジャニーズWEBで連載中の中間さんのブログ