思ったこと感じたこと

アイドルって尊い

ジャニーズ WESTツアー rainboW 北海道公演 レポと見せかけた感想

 

ネタバレです!!!!!!!!

立ち位置とかの覚書

※多分こんな感じ、なのであまり信じないでください

 

 

 

Overture

神がジャニーズWESTを作りました

 

1.Big Dipper

上からリフターで降りてきて、途中からメンステでダンス。白衣装でゴールドの装飾。王子様みたい。りゅかみはサングラスかけてる

 

2.Big shot

メンステ→縦花→センステ

はまこたのCメロ(濵田くんカメラ抜かれてなかった😠)終わった後に縦花走ってセンステに移動。

終わった後一瞬の暗転でりゅかみはサングラス外す。

f:id:hrprwest:20210409203817j:image

 

3.We Can!!

センステでダンス

正面向いてるからアリーナABは尻

衣装も相まってただの王子様。

可愛い〜好き〜!しか言えなくて全然覚えてない

f:id:hrprwest:20210409204534j:image

 

 

4.ホメチギリスト

センステでダンス

1番→挨拶→Cメロ→ラスサビ

 

挨拶

重岡→桐山→中間→神山→藤井→濵田→小瀧

印象的なやつだけ。

4/3

淳太くん→お久しブリーフ

濵田くん→今日までよくがんばったね

4/4昼

淳太くん→おはヨークシャテリア ワンワン🐶

4/4夜

淳太くん→とんとんわんこそばつるつる

照史くん→振り付け間違えました!

 

映像

白い王子様が真っ黒な悪い男になった

 

5.カメレオン

メンステ

歌ってる人にピンスポが当たっていく感じ

 

6.Candy Shop

メンステ、1人ずつリフターにのってダンス。

上から薄い幕が降りてきて幻想的な雰囲気。

アリーナ前列にいると分かるけど後ろの方だと気づかなかった。

めっちゃえっち。腰振ってた

f:id:hrprwest:20210409205729j:image

 

7.PUSH

メンステでダンス

炎!特攻!どっかーん!熱い!🔥

ガッツリ踊る。フォーメーションころころかわって音ハメばちばちなので神山くん振付だと思ったけど明言されてないからたぶん違う

「もっとちょうだいよ」は小瀧くん

「プッシュプッシュパリピムー!」でかみしげが真ん中後ろで💪 💪するのめっちゃかわいいかっこいいおもろい

サビにツインツートップと、りゅかみツートップがあってただ単純に最強🔥

ジャニーズJr.が絶対カバーするしYSSBみたいに人気になるよこれだって強いもん。Evokeが好きなわたしこれ好き

 

8.KOCK OUT (神山ソロ)

白スタジオで楽器を弾く神山くんの映像からスタート。

メンステ、スタンドマイク、エレキギター弾き語り🎸

声出せないのが悔しいくらい楽しい。高いしラップあるしがなるしちょっと最後の方歌うのキツそうだった

 

9."Pinocchio"(中間ソロ)

メンステでダンス

白シャツ黒ズボンに赤い糸が垂れ流し。ピノキオ

Cメロからモニターに映る糸に操られるような演出。最後淳太くんの鼻が伸びる🤥(映像) ハハッかわいい

 

10.やさしいひと(濵田ソロ)

メンステ下手でギター弾き語り→マイクだけ持ってメンステ真ん中

水色のジャケットとズボンのセットアップ。大人なはまだくん

モニターにはおばあちゃんと男の子の絵が流れてる。

Cメロでメンステ真ん中に移動。

「届くように」でおばあちゃんの絵に向かって手を伸ばしてぎゅっと掴むとおばあちゃんの絵が消えてく。

最後の「やさしいひとに」はアレンジあり。

 

11.Change your mind

メンステ→センステ

衣装はカラフルでWESTivalの奴衣装に似てるのかな?

「世界変えたくて〜」で真ん中にピンスポ神山くん。主人公だった

Cメロはまだくんソロのとき近くのしげりゅせが濵田ソロだぞ!!ってアピールしてくれてる。

「きっと」で照明とモニターが明るく?白くなって桜が舞ってる映像で解釈一致。

 

12.想い、フワリ

センステでダンス

かわいいが詰まった曲Part2。サビは4:3で右左にわかれてカノン。ステップが印象的だから足に注目したい。

「なぞるような」で四角かくの好き。結び目で跪いて結ぶのも好き。「想い、フワリ〜」ってフェイクするはまだくんも好きだし、神山くんの「ひらひらと〜」の所で口パクしてるはまだくんも好きだし揺れてるはまだくんも好きだった、

流星くんこの曲好きなのか全パートめっちゃ笑顔で口ずさんでた。ご機嫌だねえ♪

 

13.プリンシパルの君へ

センステでダンス

「この方が好きだよ」はまじゅん

「いつか誰かに恋してる」きりはま

大体笑ってる。なにわろとんねん

「旅は続く〜」パートはカット

WESTivalと同じでジャンボン玉演出。

4/3淳太くん楽しそうにシャボン玉割りにいってて4/4夜の流星くんは目の前にありすぎるシャボン玉が邪魔だったのかハエを落とす勢いで潰してた。神山くんはフーッて息を吹きかけて遊んでたよ。

 

14.WA!WA!ワンダフル

センステ→メンステ

開演5分前から流れてるダンス動画を覚えてみんなでサビを踊る。

神山くん「最後にみんなでポーズをとるよ!」

でそれぞれポーズとってる。

4/4昼

照史くんが「流星間違えてた!」っていってたけどはまだくんも間違えてた。かわいい

振付は真鳥くん。後ろの映像で子供たちが踊ってるよ。その映像を見て淳太くん泣いたらしい

 

MC

4/4夜が面白かった。割愛

 

15.かなさんどー(桐山ソロ)

センステで三味線弾き語り。

映像が彼女視点で沖縄満喫してる照史くんの映像。ご飯食べたら助手席のったり海にいったり。オタクは座って聴きながらいやーさーさー

 

16.サラリーマンの父さん(重岡ソロ)

センステの地べたに座ってアコギとハーモニカの弾き語り。引き続き座って聴くスタイル。

Aブロにいる人は諦めて前のモニター見ましょう。センステ低いからDブロも見えなさそう

 

17.Shadows

 センステでダンス→メンステ

茶色の衣装でクッキーみたい。美味しそう。正直全く記憶にない

 

18.Paradise

メンステで椅子に座って歌う。

あの高いところやっぱはまだくんだったと思う

 

19.革新論理

センステ

明治ロマン。映像がボカロちっく。Paradiseとはまた違うおしゃれな洋館の誕生日席に置いてそうな重厚感ある椅子に座り直してハットかぶって上半身で踊る。

最後だけ50cmくらい上がった台から飛び降りて全身でダンス

f:id:hrprwest:20210409211902j:image

 

20.FLOWER OF ROMANCE(藤井ソロ)

煙草捨てる映像だったら薔薇だったり悪い男の映像。

センステ、スタンドマイク。2番から少し踊る。

ハット深く被りすぎてせっかくのイケメンが見えないの残念。

最後は炎の階段を登りながら薔薇を捨てて後ろから落ちてった

 

21.BUSY(小瀧ソロ)

メンステダンス→縦花で立ち止まってダンス→センステでダンス、スタンドマイク

センステ行った時スタンドマイク使った映像演出がすごかったから本人も見たいけどモニター見て欲しい。あのスタンドマイクすごい柔らかい

 

バンド紹介

メンステ上手で神山くん、下手で流星くん真ん中でばど重がバンド紹介。センステにはまこた現れてメンステ向かう

 

22.春じゃなくても

メンステ。花柄衣装。みんな中にメンカラのシャツを着てるんだけど重岡くんだけ赤のシャツだと変だから、白シャツに赤ライン。靴は即行○○のアレです。

メトロックの予習パート。歌わないわけがない。

 

23.証拠

メンステ🤘🤘🤘🤘🤘🤘🤘

4/4昼 センターにいた重岡くんが二つ隣にいた神山くんの所へ。いつも通り重岡くんがテンションあがって歌ってる神山くんの肩に手を置いたと思ったら、神山くんはなぜか重岡くんの頭の後ろに手を。えっチューする?って思う距離だった

 

24.サムシング・ニュー

メンステ

冒頭、胸ポケットから白の花束を取り出して投げる。4/4昼流星くんが4/4夜は神山くんが引っかかってスムーズに取り出せなかった。かわいいね。

初めて聴いた時姫!?ってなって戸惑いながら受け入れてたけど、公演をみて完全に自分がお姫様であることを自覚した。

大切な"君"を守る君はわたしだし、僕の好きな人はわたしだし、"君"といれば最強になれる君もわたしだったし彼らの姫なのよね結局。

 

白いハートの落下物あり。アリーナAの前列だとフェイスシールドしてると上の隙間から入ってくる。

小瀧くんソロパ(Aメロ)で終わる曲。ベールあげられたので結婚した。ただ、スンッと終わるので「え!?終わった!?!?」ってびっくりする。

圧倒的多幸感。この曲聴くと涙出るようになっちゃった。あいみょんありがとう

4/4昼にりゅかみパートで神山くんが一生懸命ほっぺに落下物のハートをつけようとしててそれを肩を組みながら暖かく見守る流星くんだったのが、夜公演にはりゅかみ2人でハートほっぺたにつけてた♡

あと2番の「渡すものか僕の好きな人」で神山くんが淳太くんのことを片手で守りながら銃で警戒してる。あれ、姫って私たちじゃなくてそっち?

 

メドレー

25.ええじゃないか

メンステ→センステ

「ひとつひとまずなんでやねん!」のはまじゅん遊んでた。超キレキレなダンス

26.ズンドコパラダイス

27.人生は素晴らしい

28.週刊うまくいく曜日

センステ→メンステ

まさか週うまがファンサ曲になるとは……みんなでジャンプするの楽しい!!会場が揺れた!!

 

29.Rainbow Chaser

メンステ

流星くんの挨拶から曲。

24魂みたいに1人ずつリフター。モニターには過去のライブの映像が流れる。印象的な24魂の神山くんの涙のやつも。あれほんと可愛いなあ。

登場と逆で上に上がっていっておわり。

f:id:hrprwest:20210409213353j:image

 

 

かっこいい曲はメンステ、可愛い曲はセンステって分けられてたからもし席を選べるならセンステ前がいい🥰

We Can!!と想い、フワリが優勝かと想いきや、サムシング・ニューの大優勝でした💐💍

 

あーーーー楽しかった!!

何事もなく最後まで完走できますように!