思ったこと感じたこと

アイドルって尊い

ジャニーズWESTの過去のセトリ(2014年〜2019年)

 

こんにちは。ここなっつです。

 

ジャニーズWEST 楽曲アンケート 第二弾

が先日FCから来ましたね。

『見たい私的セットリスト』

これはオタクに向けての挑戦状か?

絶対ジャニーズWEST「へえー分かっとるやん」って言わせたい🔥🔥

となったためガチでW troubleのセトリ当てにいくために、過去のセトリを一覧にしました。

 

 

まずアリーナはこちら💁‍♀️

f:id:hrprwest:20200417154323j:image

 

:かっこいい魅せる曲

:盛り上がり曲

:かわいい系の曲

:バラード

水色:ミディアムバラード(?)

:メドレー

オレンジ:パラパラ系統の曲

という色分けになってます。

初披露曲は塗りつぶしなし、どこにも属さなさそうなのは水色にしてます。

分け方は主観ですので悪しからず。

 

 

24から感謝届けますはこちらです💁‍♀️

 

f:id:hrprwest:20200417154909j:image

 

 

※24から感謝届けますはまた別だと思っているのでこれからの話では全て省いています。

 

 

・ええじゃないか

・ズンドコパラダイス

ここ2曲は皆勤賞です。一発めぇから6年連続全てのライブで歌ってます。

発売日からの皆勤賞でいうと

・アカンLOVE(パリピポ〜)

パリピポアンセム(パリピポ〜)

・人生は素晴らしい(なうぇすと〜)

プリンシパルの君へ(WESTival〜)

・OH LA LA(WESTival〜)

・Ya!Hot!Hot!(WESTival〜)

2年連続で皆勤賞は言い難いですけど、3曲とも使いやすいので1つくらい残るかな…?

WESTivalで外れたけどWESTVで復活したのが

・粉もん

・バンバンッ!!

の2曲で、粉もんはPARA!PARA!チャーハンがいたからWESTivalで外れたのでしょう。

WESTVで外れたのが

ジパング・おおきに大作戦

・逆転Winner

・バリハピ

・ホルモン

ジパングは一発めぇ〜WESTivalの5年、逆転Winner、バリハピ、ホルモンはラッキィ7〜WESTivalの3年歌ってました。

 

 

どれが正確な情報か分からなかったのですが、

一発めぇ→中間さん

パリピポ→中間さんwith藤井さん

ラッキィ7→中間さん

なうぇすと→中間さんwith小瀧さん

WESTival→小瀧さんwith中間さん

WESTV→藤井さん

が中心のセトリ構成で合ってるのかな?

なうぇすとのPARTY MANIACS始まり、シングルメドレーは小瀧くん発案と聞きました。

もし間違ってるものあれば修正するので、どこでの発言か分かればで良いので教えて頂けると嬉しいです😭

 

 

ここからはわたしの考えなんですけど、

大まかな流れは毎年似たような感じですけど、メンバーの皆さんの話からするとW troubleは今まで違った"ジャニーズWEST"をコンセプトにしていますよね。

もしかしてゲームコーナーもコントもなしでかっこいい曲全振りの予定だったのかな?

だとすると、なうぇすとに近い形になったのかなあ…

個人的にはW troubleが一曲目だったのでは…?

と思っているのですがどうなんでしょう🤔

どのような形であっても答え合わせができたら嬉しいなあ☺️

 

 

①W trouble予想

②ドーム予想

③できるかどうかは置いといてやってほしいセトリ

の3つ時間があれば考えたいなと思ってるんですけど、永遠と迷ってなかなかまとまらなく難しい😂

あー迷ってる迷ってるってジャニーズWESTの皆さんには思ってて欲しいし、回答みたときに「おっやるやん」とも思って欲しいので、ジャニーズWESTからの課題精一杯楽しみたいと思います!

 

 

 

アンケートの締切は

4/23(木)12:00です。

 

あと1週間弱…短いよ〜!

 

 

 

もしよかったら皆さん過去のセトリ参考にしてみてください!

間違いあったらこそっと教えてください🙇‍♀️

 

 

本日のおすすめの一曲はこちら。

BEYOOOOONDSで「ビタミンME」

カゴメとのタイアップ曲。本当に可愛い癒される。

オタクが「なんだ普通じゃないか、と思ったけどよく考えたら普通じゃない。おかしい毒されてる」っていうトンチキ具合がジャニーズWESTと通ずるものがあるグループです。