思ったこと感じたこと

アイドルって尊い

たまたま見てたMステでジャニーズWESTを知った話

 

初めまして。ここなっつです。

 

4月3日(金)放送のミュージックステーションみました。

普段金夜にテレビを見ないのですがコロナの影響で飲み会がなくなり早々と帰宅。ご飯食べながらたまたまつけたテレビがMステでした。

まいやんも卒業か〜なんて思ってたら突如流れるEDM系の曲

 

 

 

好きな曲タイプだ

…えっ顔が良い(そこ)

 

 

 

 

このツイートの後「野中かよ!くそ野郎め!」みたいなツイートをしたのですがかっこいいと思ったセンターは小瀧さんのことです🙇‍♀️(Twitterみて野中がいたことに気付いてのツイートでした)

小瀧さん顔めちゃめちゃよくないですか?ビジュメンすごい…

 

ジャニーズWESTさんの曲で唯一知ってたのがええじゃないかだったので、『この人たちどんだけ反復するの?宗教かな?』なんて思ってたら、

頭から離れない最高最高最高最高

歌詞がいい感じにダサい。

 

戦略にハマった〜なんて思いつつジャニーズでもダンス曲を生歌披露する人たちいるんだなあ、そういえばハロプロ垢のフォロワーさんがジャニーズとの親和性とか語ってたなあとか思ってたら、なんと期間限定?での配信がYouTubeに上がってると教えて頂いたので拝見。

 

16:45辺り〜

 

 

めっちゃ良い素敵

教えて下さった方ありがとうございます。

 

楽しそうなアイドルだなあ☺️ってニコニコで見てたら急にうっっ好き…って情緒不安定になりながら見てたんですけど

 

なにより

圧倒的多幸感

がすごい。

 

 

一番幸せな気持ちになったのが4曲目のCメロ濵田さんの

がむしゃらにもがいてた 長い夜も明けていく
選んだ道の先 新しい自分そこで待ってるはずさ

ここの歌詞。

 

まず大前提に濵田さんがすごく楽しそうに歌う。まじで。それだけで見てる方も幸せ。

そしてみんな好きな所だろうけど「明けていく」でバッと腕を振り払ってがなるの!!めっちゃ好きです。

"明けて"でがなるのに"いく"でもいれるの天才だと思うんです。こういう遊びすごい好き。

そこから「新しい」でメンバーの皆さんを見渡すのもですけど、"新しい"の後に桐山さんが拍を打って「おいっ」って言ってるのもあ〜好きだ〜ってなるポイント。

あとここ濵田さんが歌ってる時、桐山さん濵田さんのこと見ながらリズム刻んでるんですよね。(多分奥の重岡さんも濵田さんのこと見てる)

そこからの拍打ちで、音楽をライブを楽しんでるのが伝わってきて胸がぎゅってなる。

あーいい関係性なんだろうなあって勝手に思ったりして。

何この多幸感溢れるグループ😭😭😭

そして「ジャニーズは生歌じゃないでしょどうせ」っていう先入観*1が打ち砕かれた瞬間でした。

 

 

ごく一部分を抜粋して語ってしまったけれど、もちろん1〜3曲目も素敵で

王道曲→クール曲→バラード

のセトリの組み方がジャニーズWESTさんの全てがギュッと詰まってる気がして、ハッピーセットでした。

 

ちなみに3曲目めちゃめちゃ好きです。

わちゃわちゃ歌って踊ってた人たちがこういう曲で目ギラギラさせるの良い。

神山さんと藤井さんの踊り方が好きです。

 

25:04辺りの2番サビで左後ろから神山さんがセンターに出てきてジャンプする所、きたきたきたぁ!ってテンションがあがる。

ピアスばちばちにあけてギラギラしてる神山さん見ると理由はないけどばぶみを感じるのはなんでだろう。

ハロプロのスキル厨オタクは神山さんのこと絶対好きだしわたしも好き。

 

そんなこんなでYouTubeの動画10回くらいみて、他もみたいな…と思いオススメして頂いたライブDVD、WESTV!を購入しました!*2

キラキラオーラが凄すぎてまだ半分くらいしかみれてないのですがジャニーズってすごい。輝いてる。

 

今は一時的な新しいものへの興味なのか、ハマっているのかまだ分からないのですが、これからゆっくり色々と見ていこうかなと思います☺️

 

 

もっといっぱい言いたいこと思ったこと感動したことあるけれど一旦この辺りで。

 

ジャニーズWESTのおかげで楽しい週末を過ごせました!Mステ見てよかった。

色々教えてくださった方ありがとうございます😊

 

 

 

あとど偏見ミリしら(動画見てるからミリしらではない)適当なこと言っててごめんなさい…

後日気が向けば追加訂正します。

 

 

 

ジャニーズWESTのファンの方へおすすめする一曲。

BEYOOOOONDSの「恋愛奉行」

ジャニーズWESTさんが歌ってそうな曲です。

5:21〜

 

ぜひよかったら。

 

 

*1:ハロプロ好きな人の悪い癖

*2:自粛で時間とお金に余裕があると財布の紐が緩くなるね